ニュース

世界の製造業

世界的な製造業は労働、道具、機械を使って商品を生産し、機械やコンピュータによって行われる他のハイテク活動と同様に人々によって行われる手の仕事のスペクトルを含んでいる。
 
製造業は、産業、自動車、食品産業のような多くの異なる分野で中心的な役割を果たしている。製造の程度を含む他の市場セグメントは、化学、航空宇宙、防衛、エレクトロニクス、製薬産業を含みます。製造は、紙、木、プラスチックと包装のような材料を生産するのに用いられます。具体的には、工業生産は、機械および材料処理装置が最適化される原料から完成品の大量生産をカバーする。
 
世界的な製造業で働く企業の主な圧力は、革新的な製品の概念、国内および外国企業からの競争、そして利益競争力の必要性を満足させながら利益を作ることです。

有力産業成功要因
 
労働:商品の製造は伝統的に労働集約的な活動である。しかし、企業はますますマシンに依存していて、労働技術に関してより少ない会社でますます自動化されています。収益は最低の生産コストで最高品質の商品を作る、原料や市場に最も近い企業のために最大です。多くの製造業が物理的に集中しており、ほとんどの企業は平均的に60000人以上を雇用しており、労働組合によって業界は相当なコストを被っている。労働者は、航空宇宙、自動車や世界的な家具などの産業によって作られたもののように、製品を製造することによって作られた重要な利益に貢献して、より安全な労働環境、より良い賃金とより多くの利益を交渉する動機があります。労働組合の伝統は、労働組合の行動が企業のコストを増すにつれ、競争力のある不利益になることができる。
 
原料:製造会社へのもう一つの重要なコストは原料です。飛行機、船舶、自動車、インフラ、その他多くの製造は、大量の原料を必要とする。原料の輸送はまた、使用される材料への近接に応じて重要な要因であり、企業は生産サイトに原料を得る上で大きな支出に遭遇することができます。
 
法律:環境に対する製造業の潜在的に有害な影響(照明製品のような)のため、政府の法律は、パッケージング事業や印刷部門のような直接産業に影響を及ぼす排出量と安全基準の規制に関して厳しくなっている。施行された規格は企業の運用コストを増大させ、技術の集中的な実施と同様により大きな研究開発を必要とする。

市場シェア
 
米国全国製造業協会によると、米国は世界的な製造業の5分の1以上を代表しており、中国は15 %、生産国の12 %を生産している。米国の製造業の生産は、国の国内総生産の11 %以上の1.5兆ドルの価値を超えている。業界は19万人の米国の雇用を表し、国の労働力のほぼ10 %を雇用している。
 
米国とEUの発展した市場は現在、収益を生み出すために新興市場に進出し始めている。これらの市場は先進市場では技術的な基準から利益を得ることができる。

世界のトップメーカー
 
西側のデジタルは、2010年に32 %以上上昇しているコンピュータハードディスクドライブを生産している世界の主要なメーカーです
 
アップルは、世界のトップ(電子)メーカーの一つであり、業界週によると、第2位同社の売上高は2010年に80 %近く、iPhoneの純売上高のほぼ95 %の成長と、2010年のアップルの全体的な売上高のほぼ40 %を表したか
 
タバコメーカーReynaldsアメリカは、2015年6月にLorillardを得た後に、3位にあります
 
トップ10にも、マイクロソフト、フィリップモリスインターナショナルとマットレスメーカーTempur Pedicインターナショナル。

市場展望
 
Deloitteの2010年の世界的な製造競争力指数によれば、製造業のトップ諸国は次の5年で変わることになっています。市場シェアを得るために予測されている中で、タイ、ポーランド、メキシコです。インド、中国、大韓民国は2015年までに世界的な製造市場で大きな動きを続けている。競争力の低下の度合いを見ると予想される国は米国、ドイツ、日本を含む。

 


前の章:ありません 次の章:中国のケータリング収益ブーム